自動車のスマートキーやスマホ用のヘッドフォン(イヤーフォン)、携行薬、飴ちゃんなどを入れておくのに便利な、小さな楕円ラウンドファスナーポーチ=コメットの作り方を動画にまとめました。
d3ac1206b5eaa6bc823366528f0e7a22


台本なしのぶっつけ本番で、グタグタと余計なこと喋りながらやってて、編集も雑なうえ、やたらと長いので、暇な時にご覧ください(言い訳ばかりですみません・・・)。

あと、撮影機材の問題もあってか、やたら高音がキンキンとうるさいです。机に道具を置く音とかけっこう甲高くいて、イラっとしたり頭が痛くなるかもしれません・・・。

その1:準備するパーツなどをご紹介しています。コメット治具を型紙の代わりにしてパーツを切り出すコツも撮影しました。


その2:下穴をあける作業です。外装、内装を仮止めして一緒に穴あけしていきます。


その3:接着剤を塗る工程です(大したことないです)。両面テープでもいいと思います。


その4:ファスナー貼り工程です。菊寄せのしかたも(自己流ですが)載せています。


その5:最終工程の縫製です。
なぜか埋め込みができなかったので、リンク先からご覧ください。
https://youtu.be/5__uRsM6Eso


コメットは実用的な小物アクセサリーですし、端材の革でも作れるサイズで表面に自分なりに造作を施すとオリジナリティを出せますので、商材としてももちろん、プレゼントにも最適だとおもいます。



商品の求めは さんた屋 BASE店へ。
https://factorysanta.thebase.in/